猫の話

| | コメント(0)

こんにちは、なかわけです。

じつは、つい最近猫を飼うことになってしまいました。
理由は・・・

急に猫が来たので・・・。(柳沢)


実際のところは、こんなオイラにも恋人がいまして、その恋人の家の前に数日間猫が居座っていてちょっと困ったねっていう話でオイラが引き取ることになりました。(アパートで猫を飼わないでください)

でも、この猫が捨て猫なのか、野良猫なのか、迷い猫なのかちゃんとはわかりません。捨て・野良猫ならこのまま飼い続ければいいのですが、迷い猫の可能性があるので、いまめぼしい掲示板などで飼い主を探しています。

猫は手がかからない。
というのが一般的なペット論ですが、思っていた以上に世話が必要であることを知りました。でも、ご飯とトイレをちゃんとしてあげて一日1時間程度遊んであげれば飼えるみたいです(ほんとはもっと遊んであげたほうがいいです)。

それから、26年間生きてきましたが初めてといっていいくらい、命の重みを感じました。これからこの子を10数年一緒に暮らすとか、世話を怠ると病気をしたり死んでしまったりする。当たり前だけどそんなことを感じ、自分もっとしっかりしないとな。と思いました。

オイラが猫を飼うことに関して、周りの人には迷惑をかけることがたくさんあると思います。ほんとに申し訳ないです。可能な限りいままで通り生活します。ただちょっとだけオイラに猫がいるということだけ知っていてください。

061017

061017

コメントする

このブログ記事について

このページは、なかわけが2006年10月17日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FLV書き出しについてのバグ」です。

次のブログ記事は「Flash8インストールバグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。