« 2008年3月 | ホーム | 2008年5月 »

2008年4月 のアーカイブ ( 概要一覧 | 詳細一覧 )

【DS】ソーマブリンガー

080404

こんにちは、なかわけです。
DSソーマブリンガーのレビューです。

■進行状態■
ストーリークリア!
プレイ日数は約1ヶ月。プレイ時間20時間くらいかな。
ストーリーは若干短め。
【追記・ネタバレ】
クリア後のExダンジョンをクリアしましたが、特になにも起こりませんでした。
追加要素を期待したのに・・・。

■良かったところ■
ゲーム感がMMORPGのようだったところが斬新な感じがした。
ストーリーがベタでわかりやすくてなかわけ的にはよかった。
スキル・アイテムのボタン登録機能など操作性もよかったです。
音楽も良かったです。プロローグの曲(歌?)が印象的。
ゲーム序盤での、装備品集めとオーブによる強化が楽しい。

■悪かったところ■
ゲーム中盤あたりから装備品集めやオーブ強化をやりつくしてしまう。
そのため、お金が貯まる一方で使い道がない。
やはりWi-Fi対応でないところ。
DSでWi-Fi対応のMMOが発売されたらすごいことになりそう
(技術的に難しいのだろうけど)

■総評■
若干ストーリーが短めなところがよかったです(早く次のゲームがしたいので)。
ただ、全体的にちょい悲しいです。
ネタバレになりますが、クリア後に追加されるストーリーの初めの部分のイデアの心情がさらに切ないです。

バトルに関して、倒さなくてはいけない敵がボスくらいでその他の敵は逃げようと思えば逃げ切れます。
そのためストーリーを進めたいときは敵を無視して突っ走ることができます。
また、ボス戦のときパーティのメンバーが攻撃してくれるため自分は死なないようにおとりになることがおおかったです。ここらへんはいいんだか、悪いんだか。

そういえばニンテンドーのRPGを久しぶりにプレイしました。
遊びやすかったし、なかわけ的には結構楽しめたタイトルです。
しかもめずらしくペン操作がありませんでした。
無理にペンを使わなかったところも好感持てます。
なかわけの好きなタイプのゲームでした。

タグ:

関連アイテム

 

【PC】ブログバトラー

080408

こんにちは、なかわけです。
めずらしくブログパーツのゲームのレビューです。

ずいぶん前からブログバトラーというブログパーツがありまして、
気になってたんだけどなかなか登録しなかったんだけど(理由なし)、
ようやく登録してみました。

ちょっと遊んでみましたが、すごく良くできます!!
ただちょっとわかりにくいです。
属性の関係性や、魔法の効果と強弱、レベルアップの方法など。
(そもそもレベルアップとかあるのかな)
またこうげき、まほうのアクションが少ない(というか1パターンしかない)のが、
残念です。今後のバージョンアップに期待してます!!

なかわけ的には研究材料にとてもいいです。
しばらくは遊んでみます。

タグ:

関連アイテム

 

退院後7回目の通院

080414

退院して6ヶ月が経った。半年。
長かったようで、あっという間だったようで。

今日も病院へ行き定期健診をした。
今回も異常なし。
最近のカラダのだるさは気のせいだったようだ。

今回は異常はなかったものの薬の増減はなし。
プレドニゾロン3錠でまた1ヶ月様子をみるそうだ。

ただちょっとムーンフェイスが気になり出してきた。

タグ:

関連アイテム

 

ケンタッキーを初めて食べた

080420

退院後、初めてケンタッキーに行った。
ケンタッキーを食べるのはじつに1年ぶりぐらい。
動機はなく、ただなんとなく。

オリジナルチキンが2つ付いているセットを頼んだ。

久しぶりに食べるのでさぞ、うまいかと思ったら、
味が濃くて、脂っこくて。
しかも、あとから知ったんだけどチキン1個当たり1.7gもあった。
1食2.0gぐらいに抑えていたのに、2個じゃ3.4gもある。
塩分取りすぎちゃった。

ケンタッキーオリジナルチキン

ふたつ食べるのがやっとだった。
自炊をして素朴なご飯を毎日食べていたため、
世間の味覚とだいぶかけ離れてしまったようだ。

ごめん、カーネルさん。
次の日胸焼けした。
チキンは1日1個まで。

タグ:

関連アイテム

 

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告