« アクセス解析「なかのひと」 | ホーム | 退院後2回目の通院 »

ワクチンを打ってきました

071124

こんにちは、なかわけです。

うちのネコちゃんを飼い始めてから1年が経ちました。月並みな表現ですが、早いものですね。ということで今日は年に1度のワクチンを打ってきました。

本当は今日病院に行くつもりなんて全然ありませんでした。夕方なかわけがソファに座っている横でのんきに丸まって寝ていたので「いまなら簡単にキャリーバッグに詰め込めるんじゃないか?」とふと思って実行してみたところ、ネコちゃんは寝ぼけていたらしくすんなりバッグの中に納まってしまいました。

その後すぐに着替えて病院へ。病院も空いていたので注射もすぐに終わって病院に行こうと決めてから1時間くらいで帰って来れました。

ワクチンを打ったので今日は安静にしていないといけないのに、帰ってきたことがうれしくてバッグから出るなり走り回るネコちゃん。おまけに目からビームまで出す始末。

ネコビーム



夜22時30分頃
おや!?
ネコちゃんの ようすが・・・!。

おや!?ポッポのようすが・・・!
©pokemon

ポケモンの場合だと進化するところですが、ぐったりして震えながら寝ています。進化ではないようです。震えは30分もしないうちに納まりました。どうやらネコちゃんのカラダの中でワクチン菌と抗体が戦っていたようでした。
びっくりしました。1年前のワクチンのときはこんなことあったのかな。とにかくいまはなんともなくて良かった。

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告