« 言い逃れできない。オイラはもう大人だ。 | ホーム | 始めないことには、はじまらない。 »

かめはめ波が撃てるようになりますように☆

060704

こんにちは、なかわけです。

七夕さまの季節ですね。今年は晴れるといいですね。

毎年冬に思うんだけど、冬の方が空気が澄んでいて天の川がきれいに見えるから、いっそのこと冬に七夕を移しちゃえばいいのに!って思っていることはナイショです。

先週の日曜日、家の近所のスーパー、ま、ぶっちゃけ東急ストアなんですけど、いきました。

そしたら、入り口に笹の葉に短冊がいっぱい掛かっててました。

ひとのお願い事ってなんとなく面白くて見てしまいますよね。



「シンデレラになれますように」

きっと女の子が書いたのでしょう。女の子ってお姫さまになりたいんですね。



「○○クンが元気で大きくなりますように」

字がきれいだったのできっとお母さんかな。男の子にはたくましく育ってほしいですよね。



「なかむるびい とうせい」

!!?

060703

なにー!!

一瞬、横書きかなと思ったけどそれでも読めませんよね。

だれかこの子のお願いをかなえてあげてください。

コメント (0)

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告