« ドライヤー大好き猫 | ホーム | なんでもないですが・・・ »

中国の毒菜

070314

こんにちは、なかわけです。

今日の日記はまじめです。今日は中国の話。
中国ほんとに怖い。四千年の歴史とか言ってる場合じゃないっすよ。なかわけは中国産の野菜を買ってません。

下の中国野菜のページを見たら、ほんとコンビニ弁当食べれなくなります(毎日食べてますが・・・)。
絶対に食前・食中・食後には見ないでください。気分悪くなります。

▼アジアの安全な食べ物
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/


中国がスキとかキライとかそういう問題じゃなく、冗談半分・興味本位とかそういう問題じゃなく、現実に起きてるリアルな問題です。利益・生産性を追求するあまりの行き過ぎた結果だと思います。

中国が悪いとか日本が悪いとかじゃなく、異常なことに気付いてほしいと思います。

紹介したサイトにも書いてありましたが、中国産の消費が減れば自然と中国業者も国外への輸出もあきらめるはずです。そういう働きかけが国全体で世界全体で必要なんじゃないでしょうか。

話は変わりますが、ネズミ入りカレーを販売してしまった会社の自社による発表はかなりかっこいいと思いました。かなり勇気ある行動だと思います。自分も含めいろんな人に見習ってほしいです。

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告