« InternetExploreのCSSのバグ「floatを含むブロック要素に謎のマージン」 | ホーム | 【DS】逆転裁判2 »

くるくるパーマかけました

070418

こんにちは、なかわけです。

このあいだの日曜日に美容院に行ってパーマをかけました。人生2度目です。

1度目は4歳くらいのとき。自分では記憶にない。結構くるくるパーマだったらしくほぼアフロに近いパーマだったみたいです。小学校のときは、それを知ってる友達にからかわれて、パーマなんて2度とかけるか!ちきしょう!お母さんのばか!と思ってました。

そんな感じで2度目パーマをかけてみました。コンプレックスを持ちながらもパーマをかけた動機は・・・。

なかわけ「髪伸ばしてみようと思うんですよね~」
美容師 「いいじゃないですか!パーマにしてみたら?」
なかわけ「じゃあ、それで!」

動機は特になかったです。面白そうだったから。あえて理由を付けるなら、パーマかけてるときの頭暖める機械を体感してみたかっただけです。

髪をカールしてパーマ液つけて(パーマ液臭嫌いんだね)、ビニールかぶせられて、いよいよ頭暖め機か!と思いきや、
美容師 「これで10分待って下さいね~」

へぇ~、パーマって少し時間おいてから暖めるんだ~。と思いながら10分後ビニール取られて、いよいよかと思ったところに、
美容師 「またパーマ液つけますね~」

へぇ~、パーマ液って何回もつけるんだ~。またビニールかぶされて、
美容師 「これで5分待ってね」
5分後に頭機が来るのかと思いながら、眠くなってカクカクしながら待ってました。



美容師 「はい、おつかれさま~。頭洗いますからこっちへ」

工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工

頭機しないのぉ~!!?はぁ~すごいショックでした。眠さも我慢しならが待ってたのに。しかも寝てる間にさっき頼んだ飲みかけのコーヒーとチョコレートなくなってたし・・・。オイラのチョコレート。




その後美容師さんとビリーズブートキャンプの話で盛り上がりました。
パーマはゆるくかけるつもりだったけど思ったよりくるくるになってしまい、だらしない感じに仕上がりました。頭機は体験できなかったけどパーマかかってる自分の顔がおかしいから、まあいいか。オイラてパーマのもちっていいんだろうか。いつ髪切に行こう。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: くるくるパーマかけました:

» ヘアケア 送信元 ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のヘアケア情報です [詳しくはこちら]

コメント (0)

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告