« 始めないことには、はじまらない。 | ホーム | 猫の話 »

FLV書き出しについてのバグ

061012

こんにちは、なかわけです。

今日は先日発見したFlash8のバグの話です。

仕事で30分くらいのムービー(そのときは.mov)を公開する作業があったんだけど、Flashに読み込んでFLVに書き出すときに、必ずエラーがでてしまい、うまく書き出せませんでした。
ムービーが長いからかな、っと思って適当な短いムービーを書き出そうとしても同じようにエラーがでやがりました。

なんだなんだといろいろ現象を観察したところ、どうやらLAN環境にあるPCでそのマシンとはちがうHD上(たとえばファイルサーバとかでドメイン管理(?)している環境)でFLV書き出しを行おうとするエラーになってしまうようでした。

つまり、FLVの書き出しはそのPCのデスクトップとかDドライブとかでないとできないということです。
これを発見したときは、なんだよーーー!という気持ちでいっぱいでした。このバグに対するアップデータはもうでてるのでしょうか。まだ調べてません。

コメント (0)

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告