« F5キー更新の罠 | ホーム | 【DS】タシテン たして10にする物語 »

命を感じる

080210

こんにちは、なかわけです。

めいが生まれたということで、さっそく実家に帰ってきました。
初めて生まれたての赤ちゃんを見ました。

こころからかわいいと思いました。

抱かせてもらったとき、赤ちゃんの重みが不思議な重さでした。
あれが、命の重さというのでしょうか。
とてもドキドキする重みでした。

小さく、すぐに折れてしまいそうなほど細い指。
恐るおそる触ってみると、
想像以上の力で握り返してきました。
これが、生きる力なのでしょうか。
すごくドキドキする力でした。

自分と血のつながった人間が生まれたことにすごく感動しました。
言葉に出来ないいろんな感情でいっぱいになりました。
なかわけが生まれたときも、みんな同じように感じたのだろうか。
お父さん、お母さん、ありがとう。

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告