« 命を感じる | ホーム | 退院後5回目の通院 »

【DS】タシテン たして10にする物語

080217

こんにちは、なかわけです。
DSタシテン たして10にする物語のレビュー(辛口)です。

■進行状態■
未クリア・・・
飽きちゃった

■良かったところ■
足して10にするというわかりやすいテーマ

■悪かったところ■
ゲーム全体を盛り上げる雰囲気がなかった。
もともとゆるい世界を旅するゲームなのでガツガツ盛り上がることはないにせよ、
モチベーションを継続させるストーリーがあっても良かったんじゃないかと思う。
これが一番の原因で途中でやめちゃいました。

ゲームの説明が悪い。
各ミニゲームの説明が2~3行で終わっているため、
十分に理解できないままスタートしないといけなかった。
実際ミニゲームが始まってもよくわからないゲームもあった。
また、足し算という比較的レベルの低いゲームなので子供向けゲームかと思いきや
漢字が使われているところがちょっと優しくないと思った。

■総評■
簡単なテーマとライトなミニゲームであるのは良かったんですが、ゆるすぎると思います。
内容が薄すぎましたね。
Webで遊べるゲームといった感じのクオリティだと思います。
むしろそっちの路線で作ったほうが人気が出た可能性を感じます。
関連グッズとかで。
タシテンの妖精たちは個性があってかわいいと思います。
DSソフトとして4800円という価格は高いと思います。
持ってる友達に貸してもらってプレイするのが一番いいスタイルだと思います。

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告