« 牙をむくっ | ホーム | 退院から4週間経過:気になる諸症状 »

退院後の初通院

071029

退院して2週間が経過したので、退院後の経過を見るために病院に行ってきた。
病院までそんなに遠くないだろうと思って歩いていってみたら、30分くらいかかった。ゆっくり歩いていたとはいえ結構長く歩いたので、病院についてから予約の確認をしたあとに売店で一休みした。

月曜日の病院は込んでいるイメージだったけど全然空いていた。はじめ血液検査に呼ばれて待っていたら、先に尿検査に行ってくださいと言われた。血液検査の心の準備をしていたのに。

尿検査のあとすぐに血液検査に呼ばれて、さらにその15分後くらいに診察室で先生と話をした。
家の中でよく歩くから足が痛い、すぐ疲れると伝えたら、足の筋肉が元に戻るのにはだいぶかかると言われた。先生の「だいぶ」がどのくらいかわからないが時間がかかるようだ。足が疲れるから通勤や買い物も一苦労。

ちなみに今日プレドニゾロンが1錠減った。朝4錠昼2錠だったのが朝5錠になった。薬は処方箋を持っていけば街の薬局で手に入るらしい。帰りにウチの近くの薬局に行って薬をゲット。次の通院は1ヵ月後だ。なんともないといいな。風邪には気をつけよう。

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告