« とりあえず元気になった | ホーム | Wifiソーシャルコミュニティー FON »

CSSの文字コードにも気をつけろ!

061206

こんにちは。なかわけです。

先日「JavaScriptの文字コードには気をつけろ!」という記事を書きましたが、CSSにも同じようなことがいえます。今日その問題にぶち当たりました。

javascriptの経験があったためか、すぐに気がつき大した時間の浪費はありませんでしたが・・・。

そもそも"Internet F Explore"の仕様がいけなかったんですけどねw
(FはなんのFか適当に想像してください)

対応策としましては、文字コードが変更できるテキストエディタ(たとえば、「秀丸」とか)で開いて、別名保存するときに変更したい文字コードを設定すればおk。もしくは、cssファイルの1行目に、

@charset "utf-8";

と入力。もちろん、サーバ・ドキュメントに合わせた文字コードを入れてね。あ~あ、つまんなぇ。

コメント (0)

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告