« 自分に足りないものは・・・ | ホーム | Windows Vista・・・ですか。 »

IEのCSSバグ「これはなにハック?」

070206

こんにちは、なかわけです。

IEのCSSバグ(ハックなのか・・・?)を発見しました。これは、ヒドイ。。かなり苦しんだ。2時間苦しんだ・・・。



セレクタ {/*日本語のコメント*/
プロパティ: 値;
プロパティ: 値;
}



上記の赤字の部分がバグを引き起こす。
セレクタの{(始めカッコ)の後に日本語文字(つまり2バイト文字)でコメントを書くと、IE6でこのセレクタの以下のプロパティが無効になってしまいます。cssハックとかいいますが、これは明らかにバグです。
というか、ここにコメントくらい書く人なんてわんさかいるはず!IEがちょくちょく更新するせいなのか?
それとも、作業してる環境(サーバ・ファイル・拡張子・文字コード・HTML構造・・・など)のせいなのか?

とにかく、赤字部分のコメントをはずしたら問題なく表示された。なんだこれ、わからないよ。だれか~~!!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: IEのCSSバグ「これはなにハック?」:

» IEのCSSバグ「これはなにハック?」の続き 送信元 nakawake.oops!
こんにちは、なかわけです。 先日の『IEのCSSバグ「これはなにハック?」』の原... [詳しくはこちら]

コメント (2)

あー。だめだったんだ、これ。
私はあんまりしないけど、今日
作業してもらったやつに関しては
書いてたかも。
こういう風に書くの結構あるよね。
ほんとIEって…略。

noyさん、コメントありがとう。

ほんとにひどいと思った。普通にコメント書けないのかよ!と思った。デフォルトでコメントハックってブラウザとしてダメでしょ!

ダメでしょ!

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告