« 鼻血は病気ですか | ホーム | 新モスバーガー食べました »

FlashのExpress Install

070413

こんにちは、なかわけです。

FlashのExpress Installって知ってますか?この間知ってちょっと感動しました。
古いPlayerでFlashサイトを見たときに、「最新版のFlashPlayerをダウンロードしてください」って画面が表示されて、それをクリックするといちいちAdobeさんのサイトに飛んでっちゃって今まで見てたサイトが消えちゃう・・・。って言うことが回避できるみたいです。

▼今までの「ダウンロードしてください」のイメージ
oldinstall

▼「Express Install」を使用したときのイメージ
expressinstall
(c)Adobe

コレを使えばサイトの運営側もお客さんを逃さないし、サイトの訪問側もイライラストレスも軽減されそうです。実際やってみましたがFlashの制作側はちょっと面倒くさいですw
便利っちゃ便利。

▼Adobe(macromedia)の紹介ページ
http://www.adobe.com/jp/devnet/flashplayer/articles/expressinstall.html

コメント (0)

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告