« Flash8インストールバグ | ホーム | とりあえず元気になった »

猫の足の怪我

061029

こんにちは。なかわけです。

今日も猫の話です。猫が家に来てから2週間が経ちました。だいぶ家には慣れてきたようですが、ちょっと前から気になる癖がありました。


右足の裏をよくなめる


最初はあまり気にしてませんでしたが、最近噛むようになったので猫の右足を見てみると赤くただれてました。ひょっとしたら拾ったときから怪我していたのかも。なんでもっと早く気づいてあげなかったんだろ。来週が病院に行く日でしたが急遽今日病院へ行くことにしました。

いつもなら割とすんなりキャリーバッグに入ってくれるのに今日はなかなか入りませんでした。やっと入っても鳴いたり暴れたり。キャリーバッグはもう病院に行くときの恐怖のカバンでありことを覚えてしまったらしい。

病院では患部の毛を刈ったり薬を塗ったりするときもかなり暴れてました。オイラは指に少し怪我をしました。ごめんな。代われるものなら代わってあげたい。

病院はいつものようにそんなに長く掛からず、1時間くらいで家に帰って来ました。家に着いた猫は安心したのか暴れ疲れたのか、おとなしくしてました。
061029

猫はここ3日くらいあまり食欲がありません。エサが変わったせいかな。だといいんだけど。あとでいつものエサを買って来よう。


いろいろごめんなさい。早く元気になってね。最近ほんとに心配です。命ってほんとに重いものだと気づきました。

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告