« なにかが出ます | ホーム | 独自ドメインになりました »

【DS】燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

070708

こんにちは、なかわけです。
DS燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2のレビューです。

■進行状態■
気軽に応援モード(簡単モード)クリア
果敢に応援モード(ノーマルモード)クリア
激烈に応援モード(難しいモード)初めの方

■良かったところ■
相変わらず街の困っている人たちが馬鹿げてて面白かった。
前作からの改善点として、イントロ部分がスキップできるようになっていたのでちゃんとユーザーの声を反映されてて感心した。
選曲も大体が最近のJpopだったのでプレイしててノリやすかった
対戦モードも結構面白い

■悪かったところ■
ボリュームが少ない。倍くらいあってもいいと思った。初心者でも3時間あればクリアできます。(得点が増えるごとにステージが増えるけど、デフォルトで倍くらいほしい)
対戦モード中にタッチするポイントが急にちっさくなったりするのが操作しづらい(リズムを合わせるためだと思うけど)

■総評■
かなり面白かったです。ひとりで笑いながらプレイしてました。対戦も結構面白いと思うのでちょいパーティでも使えそうです。リナマナ姉妹のスケートの話がベタだけどかなり感動しました。バカゲーなのに泣きそうになる。最終話も選曲とマッチしてて感動する。
ボリュームの少なさを考えると、新品で買うより中古で買ったほうがお得と思います。良作!!!

それからなかわけが感じたのは、いまの時代に必要なものはまさに「応援団」なのではないかと思いました。
近年技術の進化によって便利になった反面、悲しい事件が多発しています。人を人として考えず殺してしまう事件が起きています。意味もわからずがんばりすぎて自殺する人もいます。自分の子供を捨てる親がいます。
いまの日本に必要なのは、人を応援する気持ちだったり、人から支えてもらう気持ち良さだったり、結局は愛だったりするのではないでしょうか。考えすぎ?

コメント (0)

タグ

関連アイテム


カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告