« 【DS】くりきん ナノアイランドストーリー | ホーム | 17日目「薬」 »

16日目「獣」

070911

07年9月11日(火)

今日も早朝から採血と尿検査をした。採血のとき失敗されて余計に針を刺された。とはいえ自分の低血圧が悪いのだが。

夕方、検査の結果がきた。驚くほどよくなっていてびっくりした。正常値までとはいかないがかなりいい数値をたたき出した。これは思ったより早く退院できるかも。調子に乗ってキットカット食べた。

話は変わって昨日入院してきた斜めの人がかなりうるさい。
午前中に検査で、朝食が検査後だったらしいのだが、じっとしていられないらしく早朝からガタガタガサガサほんとにうるさい。
検査から帰ってくるなり、取っておいてもらった朝食と昼食を獣のような音を立てて食べてた。その後2回くらい売店でお菓子を買ってはボリボリ食べ、面会に来た奥さんからおにぎりをもらっては食べていた。
夕方、夕食を運ぶコンテナが廊下を通るなり、走って部屋を出て行きむさぼり喰ってた。

今日初めて姿を見たのだが、威厳のカケラもない太った薄汚い60歳前くらいのおじさんだった。ほんと下品な歩きか足してた。

自分には父親と生活した記憶がほとんどないのだが、一般的な父親とはあんなものなのだろうか。だとすると幻滅だ。

男はいつからおじさんになるのだろう。もし自分が父親になることがあれば、絶対にああはなりたくない。とはいえ、こんなところで他人の批判をしているあたり、自分が大した男ではないことを証明している。ここらでやめておこう。ごめんね。獣のおじさん。おじさんが悪いわけではなく相部屋が悪いんだから。

自分には理想の父親像がある。それは今の恋人のおとうさんだ。点数を稼ぐつもりでなく、ほんとにそう思う。詳しくは書けない(書ききれない)が大変立派な方で尊敬している。超リスペクト☆

今日までの注射:15

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告