« 28日目「一人」 | ホーム | 30日目「1ヶ月」 »

29日目「わがまま」

070924

07年9月24日(月)

今日は秋分の日。3連休最後の日。患者は相変わらず少ない。

昼過ぎまで透析おじさんは、透析治療のため部屋には自分しかいなかった。静かでシワアセ。
まあ、透析おじさん帰ってきてからは普通にうるさかったんだけどね。ご飯ペチャペチャ言って食べるし。
先生にわがまま言って困らせてた。しかも早く退院したいって言って勝手にスケジュール決めてた。
お医者さんは患者の一番いいように治療の方針を決めているし、すくない人数でたくさんの患者を診ているわけで、自分だけ治療してもらってるわけじゃないのに、そんな勝手を言うなんて。年取るとそんなこともわからなくなるのかな。
歳は関係ないな。育った環境と、性格の問題だな。世の中にはいろんな人がいるということで理解しておこう。愚痴おしまい。

今日は早朝に仕事を終えて、日中はMovableType4をカスタマイズしたり、おもしろいプラグインを探したり、GoogleのSketchUpという3Dソフトをインストールして触ってみたいした。たまにActionScriptを書くと仕事してる気がして楽しい。その間、担当の先生が一瞬だけ様子を見に来てくれた。といっても体調に変わりがないかだけの確認。ネフローゼ症候群の治療って先生にとってもあまり面白みがないんだろうな。経過が地味だし。
夕方、恋人が着替えを持って来てくれた。4日ぶりに会った。

明日は火曜日なので尿検査と血液検査がある。看護婦さんによって注射の上手い下手があるからその都度緊張する。

尿検査のコップ

今日までの注射:19

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告