« 43日目「筋肉」 | ホーム | 45日目「確認?」 »

44日目「ひげ」

071009

07年10月9日(火)

ステロイドを服用すると毛深くなるらしい。

毎朝ヒゲを剃っているのだが、入院してからヒゲが濃くなったのを感じていた。ステロイドを毎日大量に服用しているからで、坊主にした頭もだいぶ髪が伸びてきた。すね毛は見た感じ変わらないけどたぶん濃くなっているんだと思う。気を抜くと左右の眉毛はつながろうとしている。

自分は男だから全然気にしてないけど、女性は大変なんだろうなーと思った。

病院のエレベータ内には鏡があるのだが、今日何気なく自分の顔を見たら、ヒゲが生えていた。ヒゲといっても口元やあごにではなく、頬骨の辺りに結構長いヒゲが生えていた。まさに猫のヒゲのようなヒゲが。

ねこのほおひげ

自分としてはどうでもいいし、剃れば済む話だけど、今日まであった看護婦さんとか受付の人に、「この患者、変なところにヒゲ生えてるわ。病気かしら?」と思われてたらどうしよう。ただでさえ病気なのに。
今朝の血液検査の結果は大丈夫だろうか。

今日までの注射:25

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告