« 39日目「理解不能」 | ホーム | 41日目「入院費」 »

40日目「通知」

071005

07年10月5日(金)

今日の夕方、主治医の先生が来て状況を説明してくれた。プレドニゾロンの副作用で血糖が高くなっているらしいが、副作用のせいであることはほぼ明らかなので、あと1週間くらいで退院しましょうとおっしゃった。

びっくりした。

今日から薬の量が2錠減り、朝4錠昼2錠(1日30mg)になった。これでまた2週間様子を見るのかと思っていたら、1週間程で退院だそうだ。もちろん病状がいまの状態を保ったままという条件での話であるため、来週の血液検査次第ではある。

うれしかったが、自分が予定していたより1週間早まったことで、なんとなく焦りが出てきた。入院中に勉強しようとしていたことがまだ終わってないし、見たい動画もやっと1作品見終わったばかりだ。このままではただ入院しただけになる。
明日から3連休だけどちゃんと勉強しよう。夏休み明けの小学生みたい・・・。なんだかほんとに焦ってきた。

今日までの注射:24

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告