« 31日目「アルブミン」 | ホーム | 外部からswfを読み込んで同時にsetMask()でマスクする方法 »

32日目「天気」

070927

07年9月27日(木)

まだ自分は4人部屋に一人でいる。とても静かで快適だ。
国際おじさんがいた隣のベッドには、おととい別のおじさんが入院してきたが、検査のための入院だったらしく今朝退院していった。結構、検査入院の人って多いみたい。ギリギリおにいさんは、手術の日まですることがないらしくそれまで自宅に外泊しているそうだ。透析おじさんは、昨日の夕方うるさく退院していった。退院のときまでうるさかった。

一人の部屋はほんとにいい。たまに看護婦さんや掃除の人が来るくらいで、だれにも気を使わなくていい。紅茶を飲みながら、チョコレートを少し食べて勉強をしている。

紅茶の午後

今朝、看護婦さんが今日は天気が悪そうですね、という話をしていた。ああそうなの、と思ったが1ヶ月も外に出ないと天気がどうとか考えなくなる。病院内は空調があるので暑くも寒くもない。そのため気候の感覚がなく窓から入る陽の光で想像していたが、最近は窓の外もあまり見ていなかった。天気予報なんてチェックしないし、ニュースも以前ほど見なくなった。福田さんが首相になったことくらいは知っているが。
ゆっくりできるのはいいけど、このままだとボケるな。気をつけないと。

減り続けていた体重は最近止まり、45,5kgをキープしている。とはいえ少なすぎるけど。外に出られるようになったら筋肉が戻るかな。こっそり筋トレはしてますが効果はあるのだろうか。

今日までの注射:20

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告