« 35日目「お母さん」 | ホーム | 37日目「発狂」 »

36日目「やっぱり」

071001

07年10月1日(月)

今日やっぱり新しい入院患者が入ってきた。しかもふたり。満室です。二人ともおじさんで2、3日で退院だそうだ。

密接している隣のおじさんはとても静かでいいんだけど、スペース挟んで隣のおじさんはうるさい。
食べたあとのちゅーちゅーぺちゃぺちゃはしないといけないのかな。動けるなら面会ホールで話せばいいのにずっと病室で話してる。話を聞かせたいのか。見てないテレビもつけっぱなし。なぜだろう。
娘さんもいい人なんだろうけど、ずっと付き添ってあげて話を聞いてあげてた。夜には息子さんもきて3人で面会時間いっぱいまで話してた。

昨日、いままで担当だった先生が外れて、今日新しい担当の先生があいさつしに来た。なんで交代したのかわからないがそういうシステムらしい。新しい先生も若い方で、歳も自分とそんなに離れていない感じだった。今の状態を維持できれば今週末にはプレドニゾロンが1日30mg(1日6錠)まで減る。それから様子を見て、順調であれば退院できるそうだ。あと3週間くらいか。ふぅー。終わりが見えてきたかな。

今日までの注射:21

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告