« 19日目「一時の静寂」 | ホーム | 21日目「はがゆさ」 »

20日目「Laptop」

070915

07年9月15日(土)

今日は、イチバン長く一緒にいたおじいちゃんが退院した。午前中からそわそわ準備をしている音がした。自分はシャワーを浴びて、部屋に戻ってきたときにおじいちゃんと顔を合わせた。微笑んで会釈をした。
その後、息子さん家族が来て、お孫さんたちと一緒に退院していった。どうかお元気で。

昨日入院してきた弱ったおじいちゃんは、昨夜トイレの回数が多く、看護婦さんが何回も来ていたためナースステーションの近くの部屋に引っ越していった。

今この相部屋には自分と国際おじさんの二人だけだ。国際おじさんは声が大きいが、いい人なのでずいぶんと気が楽だ。

今日は、以前注文しておいたPCを恋人が持ってきてくれた。重かったろうにがんばって持ってきてくれた。ありがたい。PCがあってネットに繋がれば自分としては不便することはなにもない。仕事もできる。Eモバイルも想像以上に速い。

Laptop

昨日の検査結果が順調だったので、外出許可をもらおうと先生に聞いてみたが、ダメだった。やはりステロイドの量が多いため、抵抗力がなく外出は命取りだそうだ。ちょっと家に帰りたかっただけなのに。残念。

今日までの注射:17

コメント (0)

タグ

関連アイテム

カレンダー

2013年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

クリエイティブ・コモンズ

このブログは、次のライセンスで保護されています。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

Googleの画像広告